一枚布の可能性は無限大

世界アチコチ、お気に入りの一枚布を使いまわす!あんなことこんなことにもなっちゃうぞ!

変幻自在 恋した一枚達 アフリカ編 その3

ジャンボー !!! (こんにちわ)

前回、カンガを痛々しく腰に巻いた姿を晒したわけですが。

まだまだ旅は続きます。

今回は、カンガのアレンジ紹介するつもりやったけど、ちょいと寄り道。

 

タンザニアの旅路で活躍してくれていたのは、イルカだらけの海ストール☆

ブラジルの時と同じく、薄くて軽くて肌触り抜群、一枚布に泳ぐイルカ達(笑)

f:id:marshyy:20150221185222j:plain

 食い散らかした食事たちが、見苦しい… あ、でも美味しかったです。

アリューシャという町の、ホテル下にあるレストランです。
お近くにお寄りの際は、ぜひ探してみてください。

 

お気に入りの黄色のストールは、今回はお留守番。 

タンザニアの旅路中は、イルカ達と共にです。

f:id:marshyy:20150221190041p:plain  f:id:marshyy:20150221232441j:plain

はい、イルカ。 in ザンジバル島

ミナミハンドウイルカという、お腹に斑点のあるイルカです。

日本でも御蔵島あたりでドルフィンスイムが出来る事で有名なイルカたち。

腰痛いの忘れて、泳いできました。まぁ腰は悪化したけどね…(爆)

 

ザンジバルは、海に囲まれた港町で、スパイスの種類がとっても多い所(写真右側)。

歴史上、さまざまな混乱を乗り越えてきた複雑な町ですが、いい所です。

何より海キレイ!!

スパイスは気になるものをちょこっとづつ購入しました。

種の輸出にならないか、空港でちょっぴりソワソワしたけどね。

 

とまぁ、暑い所ばかり紹介してますが、

実は暑さや日差しが極度に苦手なmarshは、常にこのストールで、日よけ。

f:id:marshyy:20150221231229j:plain

正面と横 (笑) 首に一周緩くまいて、残りは頭の反対側へ〜〜

イスラムの方が多い地域。違和感なし! 直射日光から頭皮まで守れる!!

おぉぉぉぉぉぉ 一枚布! 大活躍!!!!!! 

大好き、大判ストール!!!!!!!!!!!

 

あ、なんだか今日のブログ長くなっちゃったな。ま、いっか。

今日はこのへんで。

ザンジバルとは編集