一枚布の可能性は無限大

世界アチコチ、お気に入りの一枚布を使いまわす!あんなことこんなことにもなっちゃうぞ!

変幻自在 恋した一枚達 アフリカ編 その2

アフリカ編 つづきます。

前回、カンガを紹介しました。スワヒリ語堪能な知り合いに

文字の意味を聞いてきましたら、

WEMA WA MUNGU UPO KILA SIKU

「いつでも神様が側で見守っています」

という意味らしい。ふむふむ。素敵なメッセージね。

現地の方は、こんなふうに↓

f:id:marshyy:20150207193604j:plain

くるっと腰に巻いて、使っていらっしゃいました。

頭に荷物を載せるのは、なれると楽らしいのですが、結構バランス取るの難しいです。みんなすごいなー

 というか、バランスの問題よりも他の問題があって。。。(それは後ほど)

 

とりあえず、購入した(神様カンガ)でmarshも真似っ子(笑)

f:id:marshyy:20150207194011j:plain

ほう、いいかも。

ちなみに、上に羽織っているのはベットカバーwww

マサイの方がいらっしゃる地域だったので、マサイカラーに惹かれて☆

これも、一枚布!!! ( ・∀・)イイ!! 

カンガも腰に巻いて、差しこむだけの簡単着用( ・∀・)イイ!!

洗濯前でノリがついてるので、ちょっとパリパリ感あるけどね。

 

が、難点が一つ

純日本人体型のmarshは、残念ながらボン・キュッ・ボンではない!!! ショボン(笑)

f:id:marshyy:20150207194531j:plain

はい、ボン!!!!

腰で布が止まらない…(苦笑) 動きまわってると、ずれ落ちてくる…

そうかー 確かに、こちらの方はみんな、ボン・(略)・ボン!!! だものねー

うーん。これは、難しいかもー ちょっと考えなきゃ!!

ということで、次回につづく〜〜〜

 

(おまけ)

で、結局何が問題だったか。

写真のmarsh、なんか、変な姿勢。。。実はこの時

旅の途中で、ぎっくり腰になってしまい。痛む腰を押しての、旅路。

頭の上に荷物を載せるどころか、持ち上げることすら、というかサブバックすら持てない有り様。情けない(T T)

でも、楽しみたい気持ち200%!!!!! だって、人類が生まれた地なんだよ!!!!!!

で、結果、変な姿勢で遊ぶ図、なわけです(笑) ちゃんちゃん。

ぎっくり腰とは編集

  • 急性の腰痛の総称。 重いものを腰を使って持ち上げようとしたときなどに、腰に「魔女の一撃」と言われる急な痛みが走ることがある。起き上がれないほどの痛みをともなうこともある。 基本的に安静にしていれば、痛みは数日で引く。 繰り返すうちにぎっくり腰.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログ (今週 8 件) を見る