一枚布の可能性は無限大

世界アチコチ、お気に入りの一枚布を使いまわす!あんなことこんなことにもなっちゃうぞ!

変幻自在 恋した一枚達 アフリカ編 その6

いいかげん、アフリカ編も飽きてきたなぁ

でも、まだ続きます。

せやって、アフリカの地には素敵なヒントがいっぱいある!!

大活躍してくれた一枚布達の雄姿を伝えたいもの〜〜(笑)

 

さて、前回は草原サファリ中のお話でしたが

今回は、海サファリの街のコト

以前にも、ちょっと紹介しましたが、ザンジバルという島でございます。

海のとっても綺麗な所で、こんな生き物が・・・

ザバ〜〜〜〜〜〜〜ン

f:id:marshyy:20150503182213j:plain

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!! (とは、marshはなりませんがwww)

ウツボさまです。海岸線を歩いていたら、地元漁師が引きずっておられて

思わず駆け寄ってしまいました。食べるんやってー 日本でも、地域によっては食用にするところもありますし、美味しいんやろね。

 

海岸はとっても綺麗なところで

f:id:marshyy:20150503181548j:plain f:id:marshyy:20150503181550j:plain

こんな感じ。はぁぁぁ えぇところやぁ

うん。暑くなければ… (T T)

いや。もぅ直射日光暑いのなんのって。イヤ、もはや痛い。

んで、講じた策がやはり、まちこ巻作戦 (草原サファリでもありましたが)

f:id:marshyy:20150503183143j:plain

あ、これはイルカストールを頭に載せてるだけっす。

ちなみに、marsh達の後ろの建物は、Freddie Mercury氏の生家なんだそう。

おみやげ屋さんになっていましたが、特にFreddieの物が置いてあるわけでは・・・

MUSEUM SHOPにしないのね。

 

あと、こんな感じも↓↓ こちらは ダブル de ほっかむり

f:id:marshyy:20150503183058j:plain

あぁ馴染むこと馴染むこと。行きすがる地元の皆様に、二度見されてました(笑)

marsh(右)がはいてるズボン(スカートやないよ)、インド麻のダボダボズボン。コレがまた、馴染ませる。このズボンも実は一枚布でできちゃう優れもの! コレについては、そのうちご紹介しまっすね。

日焼けも暑さも異国感もふっ飛ばしてくれる、一枚布!! 大活躍です。

 

最後に、この街で泊まったホテルのお部屋にも、一枚布が…

f:id:marshyy:20150503181553j:plain

そう!ベットカバー と 蚊帳的サムシング !!!

おぉぉぉ。そっか、着るだけが一枚布の活用や無いもんね。

カンガ様なら、シングルベットでも十分だわ! 自宅でもやってみよーーー

 

思っているよりも、普段の生活の中で一枚布って活用されているのかも…

ブログを始めてから、気がついたコトの一つやな

(いつかネタに困ったら、部屋を見渡してみようと思うmarshでした)

ではまた。ちゃお

フレディ・マーキュリーとは編集