一枚布の可能性は無限大

世界アチコチ、お気に入りの一枚布を使いまわす!あんなことこんなことにもなっちゃうぞ!

変幻自在 恋した一枚達 アフリカ編 その4

あ、ども。お久しぶりです。

よーわからんが、とにかく忙しい年度末ですね。

あれもこれも、やりたいことばかりで、時間が惜しい!!!(笑)

 

あーさて、アフリカ編もその4に来ましたね。

そろそろ、カンガのアレンジについて、でございまして。

前々回かな?ご紹介したとおり、marshの寸胴体型では

いかんともしがたい問題で… 

f:id:marshyy:20150207193604j:plain

そう、腰で止まらない…

 

というわけで、ちょっくら(ほんとにちょっと)、帰国後に細工〜〜

作業工程、ちゃんと写真取ればよかった。と今更後悔しても遅い! ので

行程を書きますとー

 

① 歪みっぷり半端ないのは、無視しまして

② 周りがホチけて来ないように、折り返して縁縫い(1-2cmくらい)

③ 長い方を腰に巻いて、ちょうどいいあたりに印つけて、ホックをつける

④ 出来上がり!

f:id:marshyy:20150318004909j:plain

買い足し材料は、100均で買ったホックだけです。

あとは、ミシンさえあればただひたすら、まっすぐ縫うだけ。

歪みだって、そのうち気にならなくなるもんさっ

出来上がりがこちら↓

f:id:marshyy:20150318005057j:plain

神カンガではないですが、こちらも素敵なお色目☆

最初はノリがかかってるみたいにちょっと固いのですが、

縫うには丁度いい線がついて、良い。

履いてるうちに、洗ううちに、やわらか素材になっていきます。

 

marshの身長とカンガの短い方が、縁縫いしたら丁度いい長さやったので

そのままでしたが、お好きな長さに切ってくださいね。

半分にして、膝丈なら、カフェエプロンとかでもいいかも。

AFRICAFE 的な?

 

涼しいし、丈夫だし、カワイイ

昨年は晩夏まで、活躍してくれました。

 

あなたのオリジナル巻きスカート、一枚いかが?

一枚布でつくれますし!!!

無敵! 一枚布!!

 

お粗末さまでございました。