一枚布の可能性は無限大

世界アチコチ、お気に入りの一枚布を使いまわす!あんなことこんなことにもなっちゃうぞ!

変幻自在 恋した一枚達 アフリカ編 その6

いいかげん、アフリカ編も飽きてきたなぁ でも、まだ続きます。 せやって、アフリカの地には素敵なヒントがいっぱいある!! 大活躍してくれた一枚布達の雄姿を伝えたいもの〜〜(笑) さて、前回は草原サファリ中のお話でしたが 今回は、海サファリの街のコト …

変幻自在 恋した一枚達 アフリカ編(寄り道) その5

前回は、オリジナル(?)アレンジを紹介して 調子づいてアレンジ2 に行こうかなぁと思っていたんやけど 写真取る前に、引っ越しの荷物に出来上がりを閉じ込めてしまうという、失態… どの箱に入ってるかわからなくなっちゃったので、またそれは後日。 で、今回…

変幻自在 恋した一枚達 アフリカ編 その4

あ、ども。お久しぶりです。 よーわからんが、とにかく忙しい年度末ですね。 あれもこれも、やりたいことばかりで、時間が惜しい!!!(笑) あーさて、アフリカ編もその4に来ましたね。 そろそろ、カンガのアレンジについて、でございまして。 前々回かな?ご…

変幻自在 恋した一枚達 アフリカ編 その3

ジャンボー !!! (こんにちわ) 前回、カンガを痛々しく腰に巻いた姿を晒したわけですが。 まだまだ旅は続きます。 今回は、カンガのアレンジ紹介するつもりやったけど、ちょいと寄り道。 タンザニアの旅路で活躍してくれていたのは、イルカだらけの海ストール…

変幻自在 恋した一枚達 アフリカ編 その2

アフリカ編 つづきます。 前回、カンガを紹介しました。スワヒリ語堪能な知り合いに 文字の意味を聞いてきましたら、 WEMA WA MUNGU UPO KILA SIKU 「いつでも神様が側で見守っています」 という意味らしい。ふむふむ。素敵なメッセージね。 現地の方は、こ…

変幻自在 恋した一枚達 アフリカ編

超多忙な時期を乗り越え、戻ってきました! ただいまーーー さて、さて。 題する通り、この回からはアフリカ編でお送りいたします。 アフリカといえば! やっぱり、こんなイメージ?がおーーー でも、こうゆう景色が見れる所、どんどん減って行っていて、悲…

旅する一枚 ブラジルの巻 その3

ブラジル編が続いておりますがー とりあえず、この回で一区切り〜〜 ブラジルはアマゾン川でカワイルカという、 ピンク色の変なイルカを探しに来たのがきっかけで。 見ると幸せになれるらしい。ホントかな… で、まぁ‥‥川で色々遊んでたら(笑)濡れるわけでし…

旅する一枚 ブラジルの巻 その2

その2と続きます。 アマゾン川、といえば、ピラニア! じゃーん。ぎゃーーーーーー!!!! あ、切り刻まれてます。 ピラニア美味しんですけどねー。ピラルクの方が食べごたえがあって美味しいのだ!!! ってなわけで、ピラルク釣りに興じるmarsh この時は袖が邪…

旅する一枚 ブラジルの巻

初回登場の黄色大判ストール お気に入りの一枚なんです♪ ひょいっと、どこでも大活躍!! 荷物の中でもかさばらないしね。 日本の裏側?! ブラジルアマゾン川に行った時は、こんな感じ(笑) 首にくるっと巻いて、日焼け止めwww 他は出ててもいいのか?!?! 羽織る…

めざせ一枚布で世界一周!!!

一枚布始めました。 へんなタイトル。でも、ずっとこれでやりたかった!! やから始める! 本職の仕事柄、世界各地いろんな辺境に行きましてー その先々で、いろんな可能性に出会いましてー これはもぅ!私の中だけでなんて収めておけない! 一枚をそのまま使う…