一枚布の可能性は無限大

世界アチコチ、お気に入りの一枚布を使いまわす!あんなことこんなことにもなっちゃうぞ!

変幻自在 恋した一枚達 アフリカ編(寄り道) その5

前回は、オリジナル(?)アレンジを紹介して

調子づいてアレンジ2 に行こうかなぁと思っていたんやけど

写真取る前に、引っ越しの荷物に出来上がりを閉じ込めてしまうという、失態…

どの箱に入ってるかわからなくなっちゃったので、またそれは後日。

 

で、今回はー。なんかなかったかなぁと写真を開いていた所

図らずも見つけてしまった… あるじゃないか、日本にも素敵な一枚布が!!

f:id:marshyy:20150410162024j:plain

そう!手ぬぐいですよ!草原の真ん中で、クジラの手ぬぐい!!! 陸海コラボ!

風が強くて、髪邪魔すぎ!! って、思わず巻いたさ。

ンゴロンゴロを車でサファリ中です。一生懸命何見てんだか。

 

ん?これか?↓

f:id:marshyy:20150410163344j:plain

オスのワシ(? 鳥名は詳しくありません)が一生懸命、メスにアピール中

一方のメスたち、ガン無視。 あぁぁぁ

 

おっと、それたので、手ぬぐいに戻るとですね

f:id:marshyy:20150410163840j:plain

お昼ごはん〜〜。で、もぐもぐするのに長い前髪が邪魔や〜〜

と、巻き直し。手ぬぐいを縦3つ折にして、ヘアバンド風に。

ストールも首に巻いて、クジラとイルカが乱舞しております。

 

野外フィールドに出かけるときは、必ず手ぬぐいを持っていきます。

すぐ乾いて、軽くて、長めの手ぬぐい。手を拭いたり、体拭いたり、帽子にしたり…

なにかと便利でございます。

普通のタオルってさ、世界共通やから

人のと自分のが混じるとわからなくなっちゃうのよね。そして、失くす。

その点、柄の入った手ぬぐいなら、まず失くならないし、自分(日本人)のだとすぐ分かる。

えらいねー やるやん日本文化!! しかも、誇るべき文化の100均購入!

タオルも手ぬぐいも100均で買えるなら、手ぬぐいを選ぶべし!!!!!

素晴らしき、日本の一枚布!!

 

手ぬぐい編でした。

 

(余談) 最後の写真のmarsh。背筋真っ直ぐにして、腰さすってますね。

ぎっくり腰のサファリは、響くのなんのって(苦笑) 

しかも、この写真で持ってるフライドチキンは、

この後トンビ(みたいな奴)に奪われました… となりの男性は、既に奪われた後。。

くそーーー 弱いやつを狙うなんて、なんて、なんて… ぐすん(T T) チキン返せぇぇ〜〜〜

手ぬぐいとは編集